ニュース

2009年05月の記事

<< 前のページ

岩手県オープンゴルフトーナメントプロ予選の模様

I.O.ミニツアー第3戦

『I・Oミニツアートーナメント』が岩手県北上市郊外の栗駒ゴルフクラブで開催されました。
三菱ダイヤモンドカップやチャレンジツアーのマンデーが重なり出場者が少なくなった今大会ですが、晴天のなか熱い戦いが開催されました。

独特の芝目や起伏に選手を苦しめます。
そのなか、桐木平プロが通算2アンダーにまとめ優勝となりました。
また昨年の岩手県オープンゴルフトーナメントで女子の部で優勝した甲田良美プロが参加。
前日、女子のステップアップツアーという大会で初日トップ、
結果8位に終わりましたが、絶好調の甲田プロ。
今大会も男子と同じティーグランドからまわり75ストローク。
賞金も獲得しました。夏の本大会も楽しみです。

I.O.ミニツアー第3戦

I.O.ミニツアー第3戦

2009年5月27日(水) 11:54

 

元巨人軍の大投手『西本 聖』さんが取材に来られました

元巨人軍の大投手『西本 聖』さんが取材に来られました

元巨人軍投手で、現在野球解説者として活躍中の『西本 聖』さんが取材に訪れました。
西本 聖投手といえば、足を大きく上げるダイナミックなフォームから投げられる
『かみそりシュート』で
・沢村賞1回
・最多賞1回
・ゴールデングラブ賞8回 などなど、
数々のタイトルを挙げ、言わずと知れた大投手です。

今回訪れた内容は、『国際グラフ』という全国雑誌のインタビュアとして
(株)バーグルの事業内容の取材に訪れました。

(株)バーグルは、バーグルゴルフスタジオの練習場経営以外に
『岩手県オープンゴルフトーナメント』のゴルフトーナメント運営も行っています。

西本さん自身もゴルフは大好き。
野球引退後はシニアプロゴルファーを目指すほどの腕前。

お互いプロスポーツ選手同士。
考えなどでかなりの共通点があり、とても有意義な取材でした。

取材の内容は、全国雑誌の『国際グラフ5月号』をご覧ください。
よく病院や、銀行などの待合所などで見かけるアレですよ。

2009年5月1日(金) 14:31

 

<< 前のページ

ニュース