ニュース

2009年09月の記事

<< 前のページ

女子プロ第1号誕生&ステップ・アップ・ツアー優勝

女子プロ第1号誕生「甲田良美」

愛弟子の1人として練習中だった「甲田良美」が7月に行われたLPGAの最終プロテストに合格し見事プロとして『甲田良美プロ』となりました。
金谷プロの弟子として初のプロテスト合格者です。
http://www.lpga.or.jp/

更にサラに、驚くことに先週開催したステップ・アップ・ツアーでは4アンダーで見事優勝を成し遂げたのです

当時、千葉県に居住していた金谷プロの門をたたいた『甲田良美プロ』は高校時代ソフトボールで全国3位となる実力の持ち主で実業団から誘いがくるほどの選手。
しかしソフトボールにはプロリーグが無いということからゴルフの世界に飛び込んできました。

18歳からゴルフを始めるのはハンデがありましたが、類まれな根性と体力で気が付くと、毎日1000球も球と打ち込んでしまい、金谷プロが球数制限をするほどの練習量でした。

基本を学びながらゴルフを始めた結果、半年で70台。
2年後のアマチュアの大会ではハーフ29で回り見事優勝を飾りました。
(でも後のハーフは42だけど・・・)

そんな甲田プロは2007年の『岩手県オープンゴルフトーナメント』の女子の部で優勝。
そして念願のプロに合格した1ヶ月後に2部リーグとなるLPGA ステップ・アップ・ツアーLIONレディースカップで優勝し270万円を獲得。
また次週のツアーから4試合に出場できる権利を獲得したのです。


女子プロ第1号誕生

岩手県にゆかりのある『甲田良美プロ』をこれから応援お願いします。
http://www.lpga.or.jp/

2009年9月28日(月) 10:35

 

第3回クイーンズカップゴルフコンペ開催

第3回クイーンズカップゴルフコンペ開催
第3回クイーンズカップゴルフコンペ開催

「ゴルフで元気になろう」という女性だけのゴルフコンペが盛大に開催いたしました。
今年で3回目のこの企画、9月13日(日)南部富士カントリークラブで行われました。

何と言っても賞品が豪華。
参加賞にはあの「花月堂ロールケーキ」。
また全員に賞がもらえます。「宿泊券」「商品券」「ゴルフウエア」などなど・・・
更に優勝者や、じゃんけんゲームで勝った方にはネックレスが当たるし本当にすごい。

会の途中には歌のショーなどで皆様を楽しませてくれました。
本当に楽しいコンペでしたよ。

来年も元気な姿で皆様お会いしましょう。

2009年9月18日(金) 13:08

 

<< 前のページ

ニュース