ニュース

2010年02月の記事

<< 前のページ

2010年I.Oミニツアートーナメントの日程が決定しました。

岩手県オープンゴルフトーナメント出場権をかけた『I・Oミニツアートーナメント』日程が決定しました。
参加希望者は要項をご覧の上、お早めにお申し込みください。

詳細は岩手県オープンゴルフトーナメント公式HPへどうぞ

2010年2月8日(月) 16:56

 

東日本ハウスグループ2010岩手県オープンゴルフトーナメント大会実施要項

東日本ハウスグループ2010
岩手県オープンゴルフトーナメント開催ご挨拶

 

 謹啓 皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 昨年、史上最年少で賞金王に輝いた石川遼プロとその賞金レースを争った池田勇太プロなど若手選手の活躍が目立ち、ゴルフの注目度が増した一年となりました。
 その若手両選手の他に、昨年の大会で優勝した「額賀辰徳プロ」は25歳。賞金ランキング57位となり初シードを獲得しました。
 毎年、この大会からスターダムへと駆け上がる選手が多いことから、縁起の良い大会として注目されています。今年は優勝賞金の他に『幸運』という副賞を手にするのは誰でしょうか。
また岩手県内においてもスポーツ少年団のゴルフ版が発足し、多数のジュニアゴルファーがゴルフを気軽に興じるようになり、ゴルフの底上げを目指して取り組んできたことが着実に実を結んできたと実感しています。
 さて、トッププロが多数参加する東北で唯一の男子トーナメント「東日本ハウスグループ2010岩手県オープンゴルフトーナメント(前大会優勝者:額賀辰徳プロ7アンダー)」は8月12日(木)・13日(金)にて、八幡平カントリークラブで開催されます。
 雄大な岩手山を景観に広がる松にセパレートされた名門コースには、正確なショットに加えパッティングの重要性が要求された、戦略的なオールドコースとなっています。
 この戦略的なオールドコースに今年も多くの有力プロの出場が予定され、今まで以上の熱戦と男子プロならではの豪快なプレーを楽しんでいただけるものと確信しています。
 最後になりましたが、この素晴らしい舞台をご提供いただきました八幡平カントリークラブ様また運営に携わっていただきましたボランティアの方々をはじめ、大会の趣旨をご理解して いただいた大会関係者様のご協力に心から感謝申し上げます。

 

謹白

 

岩手県オープンゴルフトーナメント実行委員会
学校法人 岩手医科大学理事長
大会会長 大堀 勉
  東日本ハウス株式会社代表取締役
大会副会長 成田和幸
  株式会社バーグル代表取締役
プロゴルファー 金谷嶺孝

大会実施要項の詳細は岩手県オープンゴルフトーナメントHPに掲載しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

2010年2月2日(火) 14:24

 

<< 前のページ

ニュース