ニュース

2010年11月の記事

<< 前のページ

畠山一志君がティーチングプロ合格

日本プロゴルフ協会(PGA)は、文部科学省管轄のもと、日本国において唯一の「プロゴルファー」認定団体です。

 その「日本プロゴルフ協会ティーチングプロ選考会」において、バーグルゴルフの畠山一志君が見事合格しました。

 ティーチングプロは、ゴルフ指導技能に優れ、コーチングするためのスイング理論および指導要領を取得した者に付与され、コーチを専門とします。

 ライセンスを取得するのに大変な技術や努力が必要とされるため、それらを怠りプロゴルファーと宣言しただけの「宣言プロ」や「偽りプロ」が増え、技術に関してもアマチュアと変わらない方が人を教えているケースが多くなっています。

 畠山一志ティーチングプロは、スイングを分析し、その人に適したスイング論を頭の中から引き出してレクチャーします。「畠山先生のおかげで距離が伸びた」とか「スコアが上がった」「スイングで悩んでいたことが解決した」など、さまざまな反響をいただいています。

 文科省認定の日本プロゴルフ協会トーナメントプロとティーチングプロのもと、岩手のオフシーズンを利用してスイングチェックをしてみましょう。

2010年11月30日(火) 09:55

 

12月からバーグルゴルフスタジオは日曜日も営業

12月からバーグルゴルフスタジオは日曜日も営業

バーグルゴルフスタジオは
5月〜11月まで夏時間として日曜日はお休みしていましたが
12月〜3月まで冬時間となり日曜日も営業いたします。

営業時間は11:00から17:00となります。

日本プロゴルフ協会のライセンスを合格し「ティーチングプロ」
となった畠山一志プロのレッスンとなります。

岩手県はオフシーズンとなるこの時期、スイングを修正もしくは
来年コースデビューする為しっかり練習するとてもいい期間です。

レッスンを受けて正しいスイングを身につけましょう。

2010年11月11日(木) 13:11

 

お客様にお知らせ。

11月5日金曜日は練習ネットの修理の為
バーグルゴルフガーデンはお休みとなります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
バーグルゴルフスタジオは通常通りの営業となります。

また11月6日土曜日からは通常営業となります。

2010年11月1日(月) 11:55

 

バーグル通信No.9掲載

毎週日曜日に開催しているスポーツ少年団のゴルフ版
「岩手県ジュニアゴルフクラブ」。
 
生徒は50名となり、東北大会で2位なるなど
ジュニアの成長は著しく早いです。
興味のある方は見学にでも来て下さい。

バーグル通信No.9掲載
詳しくはジュニアゴルフ通信のページをご覧下さい

2010年11月1日(月) 11:49

 

<< 前のページ

ニュース