ニュース

2011年04月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

チューブの前田亘輝、被災地に曲をプレゼント

被災地に向けた応援ソングが公開されました。

「希望の光が果てしない道を照らしている
君は1人じゃ この声が届きますように
顔を上げて 未来へと歩いていくんだ
手と手をつなげば 新しい扉がひらくよ」

県内のFM局をまわり、被災者自身がボランティアで運営している。
前田さんに語りかける声は弱々しくも聞こえるが
前に進む芯の強さを感じる。その涙ぐむ姿にメンバーも涙する。
チューブの意向で、この曲は被災者にプレゼントする。
だからテレビにはでない。なぜならパフォーマンスと思われたくないから。
この曲は東北のみんなのために作った曲だから。
震災のとき一番役に立ったラジオ。僕たちのスタートもラジオ。
姿の映らないラジオが一番気持ちが伝わる。
という前田さんの気持ちが初めて分かった瞬間。

歌詞の一部を書きました。
「いわて復興エイド基金」のテーマ曲として多くの
人に聴いて下さい。


いわて復興エイド基金
http://www.iogolf.jp/iwateaid/index.html

2011年4月18日(月) 18:48

 

チューブの前田亘輝、あすFM岩手とIBCラジオを訪問

被災地に向けた応援ソングが明日発表されます。
場所はFM岩手とIBCラジオで9時ごろを予定。
すべて予定外のことなので予定表にも記載していません。
その後、沿岸のラジオ局を激励しにいきます。
是非この曲をきいてください。

2011年4月15日(金) 11:20

 

チューブの前田亘輝が土曜日、岩手県を訪問します

「チューブの前田亘輝」が16日土曜日、
岩手県を訪問することが決定しました。

被災地に向けた応援ソングをプレゼントしたい。
その熱い気持ちが今回の訪問。

予定はIBCラジオを朝スタート。その後沿岸部をまわります。
ライブで生うたも検討中です。

前田さんの予定がわかるのはこのサイトだけなので
決定次第このホームページで報告します。
多くの方に聞いて頂きたい曲です。


「いわて復興エイド基金」
http://www.iogolf.jp/iwateaid/

2011年4月14日(木) 10:00

 

TUBEの前田亘輝が被災地に向けて曲で支援

チューブの前田さんが被災地に支援の曲を作りました。
歌手は歌で支援する。

この度の震災で「盛岡は大丈夫か」と連絡をいただきました。
また沿岸部の甚大な被害に「心が痛む、何かしたい」という気持ちで作った曲。
その曲を持って今週末、岩手県を訪問します。

曲は「いわて復興エイド」のなかで流す許可をいただきました。

来週聴いて下さい。

2011年4月13日(水) 10:25

 

<< 前のページ | 次のページ >>

ニュース